MEIの研究室🌹

頑張らないを頑張るトレーニング中。

🔒🔑

ごきげんよう〜🌹

 

まだ合格証明書は届いていないのですが、、

実はとある資格を取得いたしました🥹

合格証明書届いたらまたご連絡します🫡

黙っておこうと思ったんだけどめちゃくちゃ嬉しかったので、いつもブログ読んでくださるあなたには先にお伝えしておきます☺️

f:id:cosmaple912:20230525034740j:image

 

 

-----ここから下はちょっと私の最近の心境です。ちょっと重い内容も含まれるので、気持ちがつられてしまう方は読むのをここまでにしてねん🙊---

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたらiitoにいつ戻るのかな?って気になっている方もいらっしゃるので、この場で少し言葉にさせてください。

復帰はいつでもいいよ〜って言ってくださるやさしーリスナーさん(めい王国民)ばかりだけど、せっかちな私自身が『お前いつまで休むん?』って思ってるし、休んで10ヶ月くらい経って心配かけている部分もあると思うので少しお話します😌

 

まず、

体調の方は大丈夫です☺️

体の中の爆弾との付き合い方も分かってきたし、

先日の定期検診でも悪さはしてないからまた1年くらい経ったら経過をみよう。ってことになっています。

 

ただ、最近また『心に余裕が無い』状況が続いてます。

 

 

去年の出来事だしもう時効なので、ちょっとだけお話すると、、、

色々頑張りすぎてしんどいって話はしたとおもうんだけど、

何よりもお仕事が1番しんどかったんだよね。(ちょっとパワハラチックなことも実はあったりしたんだ。)

そんな精神状態が去年の春夏、3,4ヶ月続いていたのね。

帰宅中に電車を待ってる時に、このままホームに飛び込めばしばらく仕事に行かなくていいなって考えが過ぎる瞬間が何回かあって、そんなことを考えてしまった自分に恐ろしさを感じて余計に凹む、、、みたいな時期だったの、実は。笑

 

ここだけの話、今年の4月には復帰することを目標にして、マネージャーさんにも伝えながら年明けから調整してはしてたの。

 

でも私の物理的なキャパシティがパンッパンに戻ってしまう状況が3,4,5月と続いてしまって、心に余裕が無いギリギリのラインにまた戻ってしまいました。正直くやしい。整えた期間に対して崩される期間早くない?笑

 

配信、iitoの活動は楽しいけど、夢を追う以上、 やるなら本気でやりたいし、やれる状況で取り組みたいのです。お待たせした分、半端に戻りたくないなと思ってるの。(ここにこだわらなければ復帰なんて簡単だってことも分かってるんだけど、かっこつけたいのよ。笑)

 

容量超過した状態で走り続けると壊れるっていうのが分かっているので、ここでブレーキをかけておきたい。

という守り。

またキャパオーバーしてしまって、もしかしたら今度は本当にホームに飛び込んでしまうかもしれない。

という怖さ。

2つを考慮していったん復帰は見送りにしてもらいました。

自分を守れるのは自分なので😌

 

 

言い訳になってしまったけど、要するにまだ弱虫で傷つくことから逃げているということです。

これを機に自分の弱さを記録しておこうと思ってブログに書きました。

同情してほしいとかじゃなくて、あえて人に見せておくことでプレッシャーを与えるスタイル。笑

(前に進む心構えができたってことはアリさん1歩進めてるのかな??🐜)

 

ごめんね、めちゃくちゃ長々と。

ちょっと嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ないです。

5月中に伝えておきたかったし、何より自分の考えをまとめておきたかったの。

せっかくなら楽しい気持ちを共有したいので、次はまた近況の報告でも☺️

いつも気にかけてくれてありがとう。

SNSのリアクション、ほんとに嬉しいです。

まーじで励みになってます💪

 

それでは、心は元気に。

おやすみなさい😴

じゅてーむ💋