MEIの研究室🌹

頑張らないを頑張るトレーニング中。

修学旅行

ごきげんよう〜🌹

遅くなっちゃったけどGWのご報告☺️

 

2泊3日で関西方面に旅行に行ってました✈️🚄

実は去年の8月、結婚式の打ち上げで

クラス違ったし修学旅行やり直したい〜って

何気なく言ったところから計画がスタートしちゃって。笑

現地集合、現地解散。

皆の休み合わせる所から始まって、週末電話出来る時は電話して行きたいところ絞って、計画段階から楽しかったな〜🥰🥰🥰

 

1日目:京都

嵐山で着物着ました👘

帯締めとかバッグとか、あらゆるアイテムに課金が止まらず、挙句の果てには友達に極妻と言われる始末🤣🤣🤣

着物着て食べ歩きしたよ( ´ω` )デブゥ

 

嵐山には5年前くらいにも訪れたことあるのですが、休館日で入れず、、、

より気になってリベンジしたかったオルゴール博物館。

今回は行けました〜✌️
f:id:cosmaple912:20230518113011j:imagef:id:cosmaple912:20230518113312j:image

アンティークすぎて胸がギュンってなりました(⸝⸝⸝⩌ ༥ ⩌⸝⸝⸝) 

夜は先斗町のお店、先斗先多さんで京料理と梅酒を、、、🍚🥃♥️

f:id:cosmaple912:20230518113550j:image

コースで出てきたので写真が多くなっちゃうので、、、

全部はインスタを見てくれ!!!笑

全部美味しかったんだけど、生湯葉を初めて食べまして🤤

あと生麩!もちもちで美味しかった😋

 

2日目:京都▶︎▶︎大阪

午前中は食べ歩きしながら祇園に向かい、肉まぶしを🤤🍖

f:id:cosmaple912:20230518114557j:image
f:id:cosmaple912:20230518114554j:image
f:id:cosmaple912:20230518114551j:image
f:id:cosmaple912:20230518114547j:image

肉まぶし、まーーーじで美味しかったので全人類食べて欲しい!!!笑

稀(まれ)というお店です🦁🍖

予約必須だと思うので機会があったら行ってみて〜!そして美味しさを共有しましょう🤤‪💧‬

 

それから大阪に移動して海遊館🐠🐟🐬🐳

イルカと写真撮ろうとしたら拒否された悲しき1枚。⬇️(´・ω・`)

f:id:cosmaple912:20230518115048j:image

 

夜はお好み焼きと串揚げ食べたよ〜!

大阪も美味しいものいっぱいで幸せだった( ˋ͈ ˙̫ ˊ͈ )f:id:cosmaple912:20230518115403j:image

右手前の赤いやつは紅生姜らしい。

ひよこちゃんのイチオシで、絶対食べる!!って言ってたꉂ🤣w‪𐤔

 

3日目:ひらかたパーク

本当はUSJに行く予定だったんだ。。。

でも時期が時期で人も多いだろうし、旅行最終日にUSJなんて、アラサーにはしんどい、、、

って話になりまして笑

V6岡田くんが園長(?)をやっているという遊園地に行ってみよう!という興味本位で行くことになりました🤣

f:id:cosmaple912:20230518115902j:image

岡田君、銅像になってた。。。笑

アトラクションさくさく乗れたし、USJみたいに人多くなかったし、大正解だった🙆🏻‍♀️

 

帰りの新幹線は爆睡。笑

沢山食べて沢山遊んで。久しぶりのがっつりな旅行、すっごく楽しめました😊

その代わり、ここ2週間くらいはお仕事頑張らせてもらってます👩‍🔬

 

最後まで読んでくれたあなたにはご褒美!⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

f:id:cosmaple912:20230518120810j:image

ジンベイザメに食べらました。。笑

 

長々と読んでくれてありがとう🐜

また来週くらいに更新しますっ🌹

それでは、心は元気に🫶