MEIの研究室🌹

頑張らないを頑張るトレーニング中。

science channel

ごきげんよう〜🌹

連休に挟まれた平日2日、いかがお過ごしでしょうか👀

私は普通にお仕事ですん👩‍🔬

また明日から5連休😪カレンダー通りでございます😊

 

今年からコロコロ🦠の規制もゆる〜くなって、旅行にも気軽に行けるようになりましたので、、、

お休みとって旅行だよ〜って方もいらっしゃるのかな?👀🙋‍♀️

 

さてさて、

だいぶ前に配信で話したこともある

YouTubeの「science channel」っていうチャンネルの「the making」というシリーズにまたまたハマっています🤣

 

○○ができるまで というタイトルで、モノができる過程を動画で紹介してあります*1

動画も300種類くらい上がってて、ポテトチップスみたいな作り方の想像ができるものから、太鼓とかドラム缶とか今まで考えたこともないようなものまで幅広くあって観る動画を選ぶのも楽しいです。

電車ができるまで とかもあるよ(小声)

面白いよね。

(10年近く前の動画なので、画質はあまり良くない。。笑 それも味があっていいよね😮´-)

動画を見ながら寝落ちするのが最近の日課。笑

ものがどんどん出来上がっていくのが気持ちいいんだよね( ´Д`*)

 

・金箔ができるまで https://youtu.be/vlnX1rIQNmc

⬆️この動画がなんか落ち着いてよく寝れます。笑

夜寝れないなって時は観てみてくださいなっ🍀︎ ̖́-

そして金箔より快眠に効く動画見つけたら教えてください。笑

 

っていう謎の紹介ブログでした🤣

 

5月になりました🫠

2023年、1/3すぎたって早いね、、、

この前実家帰った気がしたのに。。😵💭

時間の流れに負けないように、少しずつ、でも

程々にやっていきましょう〜🏃🏼‪💨

GWのイベントはまた報告します🫡

最後まで読んでくれて、今日もありがとう🐜

f:id:cosmaple912:20230502080821j:image

 

それでは!じゅてーむ💋𓂃🥀𓈒𓏸

よい休暇をお過ごしください✨

 

*1: 🕶