MEIの研究室🌹

頑張らないを頑張るトレーニング中。

チョコレートのぼこぼこ

ごきげんよう〜🌹

最近執筆欲(?)みたいなのが強くて、よくブログ何書こうかな〜〜って

ネタを探していました。

タイピングの音がASMR的役割をしてて、すごく捗るんだよね〜🖥

今日はバレンタインにちなんだ話題をお話しさせてください。

 

 

バレンタインの思い出っていい記憶ないんですよね。。。

元彼と付き合ってた1年半くらい、2回大きい喧嘩したんですがどちらもバレンタイン前後で、、

しかも別れた原因はバレンタインのチョコだったりする・・。笑(美味しくなかったとかじゃないよ🫢)

まあそれは置いといて・・・。笑

 

板のチョコレートって、割りやすいようなってますよね。

あれって割れやすくするのがメインの目的じゃないって知ってましたか・・・?

私は5年前くらいに偶然耳にして、印象的で覚えてるんですよね・・・🤔(媒体は覚えてない・・。バイト先の雑談だったかな・・?)

 

①凹凸をつけることによって表面積を増やして短時間で冷えやすくする

②チョコレートを型から取り出しやすくする

っていう理由であの形がポピュラーになってるんですって😮

誰が考えたかまではわからないのですが、めちゃくちゃ賢くない・・?

そして作る時に凹凸が必要なら、食べやすくしちゃえってあの形にしてる。ポジティブ☺️

 

っていう、ただのうんちく披露ブログでした。

他にも二、三、お話ししたいことあるので、これからしばらくブログ更新率高めになると思います・・。笑

話し相手があまりいない生活なので、ブログに独り言綴っていくのもたまにはいいね。

 

TwitterInstagramのリプ、DMみてます👀

いつもありがとう。DMは返信出来ないし、リプやコメントも見るの遅くなっちゃって返せない時もあるけどニコニコ読ませてもらってます!すぐ見れた時はすぐ返すね!!

ブログのこともこそっと感想もらえると嬉しいです。

書く気持ちも高まるので😁

 

f:id:cosmaple912:20230212024554j:image

 

それではまた旅に出てまいります。

ちなみに今年、チョコは作りません🐰🍫笑

自分用に少しいいチョコを買って夜活のお供にしようと計画中です🤫

チョコレートもらった、あげた報告も待ってます。笑

それではまた〜〜🥀2月は逃げる。後悔のないように。